2019-09-11

私の気持ちはどこにある

人の気持ちが分からない人と話していると、本当につらくて、涙が出る。

そりゃ、彼らだって望んでそう生まれてきたわけじゃない。分かってるから否定したりしない。

でも、多数派な私達は、傷つくことを言われても、わかりあえない悲しみにも、なにも言ってはいけないのか。

彼らが「カワイソウ」だからか。

まれているのか?多数派が恵まれているって、カミサマが言ったのか。

こっちだって、好きで多数派なわけじゃない。

彼らが苦しんでいるのは知ってるから、分かりたいと思うから、助けたいと思うから。きょうも笑顔で彼らの話を聞く。

私の気持ちは置いてけぼりだ。

人とわかりあえない苦しみを、彼らはわからない。きょうも言いたいことだけ言っている。幸せそうだ。

あなたは僕の話を聞いてくれる、というが、私の話はあなたにはわかってもらえない。

わたしは誰とお話しすればいいのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん