2019-09-10

anond:20190910142409

元増田の子に殴られた子のその後がこちらです。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012072521000.html

って話だよね。

普段はいじめに対しては「謝ったくらいで許せるわけねーだろ!」と威勢が良いのに

実際に殴った側の話が出ると「可哀想だったねー大変だったねー」で終わるのって、何も考えてなさすぎじゃね。

お互い様です、謝罪もいいですよこれからも仲良くしてくださいねといってくれる人もいた。

親は大事にしたくないからそう言ったとしても、子の方はどう考えてただろうね。

上の「握手解決を強いられた子」と同じ心境になってないといいけどね。

記事への反応 -
  • ズンズンがギィーするのをとめられないママ「子供が誰かを傷つけたとき 傷つけた本人もその親も 実はすごく傷ついているんです」 加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじ...

    • 元増田の子に殴られた子のその後がこちらです。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012072521000.html って話だよね。 普段はいじめに対しては「謝ったくらいで許せるわけ...

      • 君は偉い。物事を色んな角度から見ようとしているし正義感も行動力もある。このような人がいる私たちの社会は希望と安心に満ちている。

      • ネットの向こう側にいる人間を潰して食う飯は美味いか? 極上なんだろうなぁ

      • はてなってこんなんばっかだよな 部下が仕事できないのは上司の責任、みたいなことをいうのに 実際にダメな部下の具体的な事例を語る投稿があるとこんな奴は辞めさせるしかない!み...

        • 手前勝手なかわいそうリストや反差別リストに機械的に反応してるだけの意識高い系正義の人だからな。 自分で考えたことがないんだろう。

        • 「逆マタハラは上司のマネジメントの責任!私たちは悪くない!」みたいなやつだ

          • 教師が悪いも上司が悪いも同じだよな

            • 極悪ないじめっ子が叩かれずなぜか教師のせいにされるパターンな 最近さすがにマシになってきたけど

      • 多分元増田の息子はそういう集団のいじめはしないよ こういう無意味に加害するタイプは孤立するもん

        • 後半の「関東地方に住む20歳の女性」のケースは集団じゃないけど。 そもそも集団かどうかは本質的な話じゃないよね。

          • 集団じゃない場合被害者に逃げ場があるからなあ

            • 逃げ場があるなら殴ってもOKってか、すげーな

              • だれがOKかどうかなんて話してたんだよ・・・

                • これの本質的な話って、 「加害者の方は謝って済んだ話、もう終わった昔の話くらいに思っているみたいだけど 被害者は謝られても何も解決してなくて酷く傷ついてその後の人生に多大...

                  • じゃあ言うけど加害者は被害者が完全に原状回復するまで責任負わにゃならんのか? 一生残るものだとしても? どこかで線引は必要になるでしょ

                  • ええ・・・もう寝た方がいいんじゃない 問題は「元増田の息子のような系統の加害者かどうか」だろ それで俺はそうじゃないと思うって言ってるだけ 理由は加害者側が孤立するから

              • 暴れる障害者に触りたくなくて被害者を黙らせる教師がクソって話がなんで「障害者と健常者どっちが悪いか」になるの

        • 仲良くしてくれる子もいたというから、無分別に加害してる訳じゃないと思うよ。 弱い奴を選んで加害してたんだろ。 客観的に見たらただのいじめっ子だけどねそれ。 そういういじ...

    • 息子の立場だけど 本当周りの人間にも親にも悪いことばっかりしてきたと思う まあ親に対しては産んだのあんたらだし遺伝もかなり大きなファクターだろうし勘弁してくれという思いも...

      • お前みたいなのは多様性の対象外だろ

      • 自分もADHD(診断済)だったが、おかしなことばっかりして、ドン引きされまくってぼっちになったな。 発達障害はメチャクチャ辛いよね。 思い詰めないようにしよう。 これからの時代は...

        • 私の発達障害の遺伝が怖い。虐待すると思っているので、子供は作らない。ていうか、サイトげてくれる相手がいない。

    • 子供はすでに大学生になってそうだけど、何年前の話なんだろう ちなみにLINEで謝ってくる保護者はほぼクソです。これは本当です。

      • LINEの開始は8年前だから、まあ

      • 子供が今大学1年だと仮定すると、高校は2016年〜2018年、中学は2013年〜2015年、小学校は2009年〜2014年。 LINEの利用者数が数千万人を突破したのは2012年頃だから、子供が小学校高学年頃にはL...

        • 2012年でそんなに普及してたっけ?スマホ自体がさほど普及してなかったような? と思ってぐぐったらスマホ普及率は18%だった。 https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2012/0726sp/ 若者ならともか...

          • 2012年でそんなに普及してたっけ?スマホ自体がさほど普及してなかったような? 横だけど2012年に日本国内ユーザーが2000人突破と公式発表されてる http://official-blog.line.me/ja/archives/104616...

          • 見たいものしか見ないタイプの典型

    • いきなり包丁を持ち出したりする奴ならいた

    • 加害側を排除するというコメント見ると、その人のお子さんは一切何の問題もなく育ったんだろうかと思って暗澹たる気持ちになってしまう。羨ましいな。何の問題もない子供に育つこ...

    • 苦労は伝わったけど、なんで「ニコニコ謝る」のか分からない。 ニコニコするなよ。

    • なんか加害側がこっちも苦労してるのでいい感じで容認してほしいみたいな流れにしてほしそうだけど実際無理でしょ 勘違いの発端は加害だからって差別しないでとか思ってるところ 状...

      • うちの子はほかの人に加害なんですが、これは多様性ですみとめてください 元増田が書いてないことを書いてるし、日本語もおかしいし大丈夫か? 疲れてるんだな、ゆっくり休め

      • 障害者にどんね酷いことをされたんだい? 書いてみなさい。

    • 論点違うけど加害児を排除しても暴力の危険は無くならないよな。 大抵の悲惨ないじめは悪賢い健常児が行うし、振り返った時に手に持ってた鉛筆が刺さって失明みたいな致命的な事故...

    • 幼稚園の頃、おそらく発達障害系だったと思われる子に粘着されていじめられてた側の人間です。 毎日毎日私のところにわざわざ来て叩いたりつねったりしてきました。そういうことが...

      • つ anond:20190911120630 専門家ですら難しい発達障害の診断を、ましてや幼稚園の頃というあやふな記憶をもって「あの子は暴力的だから発達障害系」と決めつけている。 こういうのは健常...

    • 『嘘もつかない純粋な存在』で検索するといいよ!

      • 元増田の子って知的障害あるって書いてあったか? このセクハラクズ野郎が

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • ほえー

    • 自分もこのお子さんに近いと思う。今は発達障害も加害も指摘してもらえる分、いい時代になったとも思う。

    • 加害を悪いと思えるだけ立派。子どもが加害して苦情が来たら逆恨みする親もいると言うのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん