2019-09-11

anond:20190911000031

これの本質的な話って、

加害者の方は謝って済んだ話、もう終わった昔の話くらいに思っているみたいだけど

被害者は謝られても何も解決してなくて酷く傷ついてその後の人生に多大なる影響出てるかもね?」って話であって

そこで加害者集団だったかどうかなんて関係なくない?

それとも「関東に住む20歳女性」は逃げ場あったはずだから前半のケースとは別、とか言いたいの?

記事への反応 -
  • 多分元増田の息子はそういう集団のいじめはしないよ こういう無意味に加害するタイプは孤立するもん

    • 後半の「関東地方に住む20歳の女性」のケースは集団じゃないけど。 そもそも集団かどうかは本質的な話じゃないよね。

      • 集団じゃない場合被害者に逃げ場があるからなあ

        • 逃げ場があるなら殴ってもOKってか、すげーな

          • だれがOKかどうかなんて話してたんだよ・・・

            • これの本質的な話って、 「加害者の方は謝って済んだ話、もう終わった昔の話くらいに思っているみたいだけど 被害者は謝られても何も解決してなくて酷く傷ついてその後の人生に多大...

              • じゃあ言うけど加害者は被害者が完全に原状回復するまで責任負わにゃならんのか? 一生残るものだとしても? どこかで線引は必要になるでしょ

              • ええ・・・もう寝た方がいいんじゃない 問題は「元増田の息子のような系統の加害者かどうか」だろ それで俺はそうじゃないと思うって言ってるだけ 理由は加害者側が孤立するから

          • 暴れる障害者に触りたくなくて被害者を黙らせる教師がクソって話がなんで「障害者と健常者どっちが悪いか」になるの

    • 仲良くしてくれる子もいたというから、無分別に加害してる訳じゃないと思うよ。 弱い奴を選んで加害してたんだろ。 客観的に見たらただのいじめっ子だけどねそれ。 そういういじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん