2019-09-01

位置関係が覚えられないんだが

Sラン大出てるんだけど、いまだに都道府県位置を覚えられない

名前とか県庁所在地や感じはガキの時にやったのをそのまま覚えてる

けど、位置は何度覚えても時間経つと忘れてる

あと形も覚えられないから単体で出されても北海道とか沖縄以外分からん

これなんて現象

  • 必要頻度の低い情報はアーカイブされてインデックスからも削除されるので呼び出せなくなる 別に覚えてなくてもいいやろ、使わないのやし

  • ワイは都道府県の位置は覚えてるけど世界の国の位置は半分くらいしか覚えてない

    • 日本が承認している国の数ですら195ヵ国あるのにその半分とか大したモンやんけ 地図が好きなのね

  • 頭でっかち現象じゃなかったっけ。経験を伴わないとさすがにSランドセルの人でも忘れちゃうのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん