2019-08-19

anond:20190819223501

FFは「死亡」じゃなくて「戦闘不能」であってアレイズも「戦闘不能」を回復させるだけだろ、と思ったけど

それ4からで3以前は死亡だったけどイベントキャラ死んでたな

ミンウの無駄死にとか

エスナも病気は治せないと思う

記事への反応 -
  • 横綱 ベホマ、ケアルガ  なんか、整体院とかみたいなグレーな治療(治療するとは言ってない)所作ってまずは近所のじじばばを癒す。  そのうちスポーツ選手とかが数百万払ってで...

    • エアリスもガラフもオルテガも死んでるから、 アレイズやザオリクは、心肺停止状態を回復させるだけで死んだ人間を生き返らせることはできないタイプの魔法だと思うんだよね

      • FFは「死亡」じゃなくて「戦闘不能」であってアレイズも「戦闘不能」を回復させるだけだろ、と思ったけど それ4からで3以前は死亡だったけどイベントでキャラ死んでたな ミンウの無...

        • 「魔物の毒」を中和できるだけで、たとえばトリカブトの毒には効かない、みたいな世界観も多いよね 状態回復魔法受けるたびに腹痛やガンや肺炎や痔が治るのも奇妙なので、やっぱり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん