2019-08-08

anond:20190808204930

俺は「男なら泣くな」とか「男なら我慢しろ」みたいなことを言われたことあるし、

同級生のクソガキが筋トレに励んだり下ネタに勤しんだりするのを見て嫌な意味での「男臭さ」を感じたりはしたよ。

まあ圧迫とは思わんけどね。

漠然としたジェンダーロールは存在するでしょ。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/66411 こういうの見るたび不思議になる。 みんな話が噛み合ってるんだもん。 俺からするとスカイフィッシュの生態について盛り上がってる人...

    • 俺は「男なら泣くな」とか「男なら我慢しろ」みたいなことを言われたことあるし、 同級生のクソガキが筋トレに励んだり下ネタに勤しんだりするのを見て「男臭さ」を感じたりはした...

    • 今日本で男に要求されているのはフェミニンな雰囲気をまといながら甲斐性を兼ね備えているネオマッチョイズム

    • てかそもそも日本は海外に比べたら「男は男らしく、女は女らしく」 みたいなセクシズム的抑圧はめっちゃ少ないと聞くぞ。 まあ海外はカップル文化や恋愛至上主義が強いかららしいが...

      • それなのになんでジェンダーギャップランキングの日本の順位が低くなり、それを理由としていつも批判の対象になるんだろう? 日本の抑圧が少ないという話はただの風説なんじゃない...

        • 全国民が納得して「男は働き女は家事をする」生活を選んだとしてもジェンダーギャップは強まるわけだし。

    • ほんまこれ 日本くらいマチズモから逃れられる国なかなかないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん