2019-07-29

尿検査で波々注いでしまった

健康診断を受けた。

検診には尿検査があった。

昔尿検査でどうしても尿が出ずウンチを出してしまたことがトラウマで、事前に水分を大量に摂取していた。

おしっこが出ない状況だけは避けようと。

心電図とかあれしてる時から漏れそうだった。

いざ尿検査の順番になり、検査場で一度おしっこを出し始めたら凄い勢いで出てきた。

まらなくて、止まらなくて。

溢れそうになり、ようやく黒い棒をコップから逸らした。

コップの尿は満杯だった。

まだ勢い衰えぬ残尿が床に放たれていたが、波々につがれたコップを守るので精一杯だった。

そこからそーっとコップを移動して尿置き場に置いた。

こんなにたくさん出していいのかなと思った。

量が多すぎてこっちが不安になる。

でも本当に溢れなくて良かった。外側が濡れているのといないのでは天と地ほど印象が違うはず。

  • コップから溢れたら少し捨てて、コップは拭けばいいよ。

  • あれ5ミリでいいんだぞ

  • 一口飲めばいい

  • 尿検査のために水分多く取りすぎるのもダメなんだぞ。 あと出し始め・出し終わりは取らない。 出してる途中でコップをさっと入れてある程度とれたらまだおしっこでててもコップをひ...

  • 升の上にカップを乗せないからだ! 溢れても言いようにしとけバカ。 居酒屋で見るだろ?あれだよあれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん