2019-07-22

anond:20190722173233

選択夫婦別姓賛成派の本音は「女だけが成人式キモノきろおしゃれしろ就職しろいい男を厳選しろ友達結婚式にでろ妊娠しろ出産しろ改姓も自分しろ!ってしろしろが多すぎるクソい」って話だとおもいます

記事への反応 -
  • こういうガチガチ旧来保守の本音を隠しているのでコスト面でしか賛成の理由を言えないだよな。

    • 選択的夫婦別姓賛成派の本音は「女だけが成人式でキモノきろおしゃれしろ就職しろいい男を厳選しろ友達の結婚式にでろ妊娠しろ出産しろ改姓も自分でしろ!ってしろしろが多すぎる...

      • 別に現在の婚姻制度は女に合わせてもいいんだよ 結婚相手とよく相談しましょう

        • 男は折れないし、長男ならば男親がうるさそうだ。 仕方なしに女が妥協するしかない未来が見える。

          • 男は折れないし、 あなたが改姓したくないのに相談にも乗ってくれない男とどうして結婚するの? 断れない政略結婚なの?

            • 女は結婚制度に縛られてるからな 世間から

              • ジェンダー的な性役割をより求められているのは女より男だと論文ありましたよね。

            • お父様ったら酷いのよ!お金のためにあんなカエル親父に娘を売るんだわ。 わたしには心に決めた人がいるのに! こんな家出て行ってやるわ。アンドリューと駆け落ちするの。貧しくっ...

          • でも男は女の倍以上自殺してるいるよ

            • でもじゃねぇよ知るか

              • 男が性役割を女に押し付けているという主張するのは認知が歪んでいるよね

                • そうだね、おしつけてるのは政府とか社会全体だね 家族は支え合えって改憲案に文句いってるの女の人ばっかり 見えすいてるもんな、なにを押し付けられるのかが

          • それを防ぐための別姓よな。

            • なら自由姓でいいな

              • 姓も名も変更できるようにしないと一貫性がない。 姓だけ変更なのは、やはり家父長制やりたいのが本音なんだろうな。

                • 公的な個人識別を一貫して番号で実施するようにして、姓も名も自由に名乗るでいいと思うんですけどね

                • 「名前も変更したい!」って主張に反対する夫婦別姓派とかおるんか?

                  • 「反対しない」じゃなくて積極的に賛成しないと協力関係は築けないぞ

        • 嫌な事を男に押し付ければ解決、ってのも何の解決にもならないしなあ

          • 一番平和なのが「どっちの名字語っても良いよ」なのに ギャーギャービービーうるせぇんだよな。

        • 自分がされたら嫌な事を相手にするなって教わってないの? 相手も嫌がるから問題なんだけど。

      • 全然関係なくて草

    • 今時継いで得する家督なんてどれくらいあんの? 逆に面倒なことしかなさそう

      • うん、改姓コストを下げればいいだけなのになんで選択的夫婦別姓なんだろうね

        • そうなんだよ なんで同姓支持派が改姓コストを下げようと声を上げないのか不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん