2019-07-22

マジョリティ否定戦略選挙みたいな多数派工作には向かない

自分の気に入らない選挙結果を受けて、早速「日本人バカ」みたいな意見をツィートしたりRTしたりしている人がいるけど。そのやり方は元々同じ考えの人同士の結束を強くする事にはなるかも知れないけど、選挙みたいな多数派工作には向かないという事に早く気付いて欲しい。味方でも敵でもない層の人は、それでかなり引いている。

  • 昔の新左翼同様にどんどん先鋭化して国民の支持を失っている過程を見ているんだよ。

  • そういう指摘いままでも死ぬほどされて来てるのに、野党支持の人らそういうの全く対応しないんだよね。 あいつらいつも大本営発表とか言って皮肉ってるけど、自分らの「俺たちは正...

  • 山田太郎が53万票取れそうなのは、各自の小異を捨てて大同に就く方針が徹底されていたので、反対勢の否定に対して防御力が強かったんだと思う。 政治は多少自分の信念に悖るところ...

    • 面白い。 その試みは成立したってところは、53万票から導いてるの? (煽りでなくて質問)

  • マジョリティの否定って面もあるけど、「そのグループに属している人は全員バカです」→「バカで無い人はこれを知っています」→「バカを抜け出す為にはこれをやらなくてはいけま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん