2019-07-20

anond:20190719213853

知的障害クラスは軽度の子もいるよ。保護者意向次第

自分同級生では、なにかとトラブルなる子がいて2年次から支援級入った子がいた

今は風俗やってるよ。本人はお金も稼げて嬉しそうだった

記事への反応 -
  • 小学校だった頃、知的障害のクラスにいた子は親や担任、子供達みんなに保護されながら暮らしていた。 一方で、話を聞く限り、軽度の知的障害者はAVに出たりするらしい。 私が見る限...

    • 知的障害のクラスは軽度の子もいるよ。保護者の意向次第 自分の同級生では、なにかとトラブルになる子がいて2年次から支援級入った子がいた 今は風俗やってるよ。本人はお金も稼げ...

    • 軽度かどうかは分かりませんが、昭和のロリコンブーム時代に知的障害というかダウン症のように、明らかに顔が健常者と異なる少女の写真集はありましたけどね

    • いっぱいいたと思うよ 「知的障害」の認定を受けるには医師の診断が必要だけど、 「自分の子供は健常者」と信じて疑わない保護者が診察そのものを受けさせないケースは多い 診断さ...

      • ちょっと頭の弱い娘、みたいな分類ですね 東大医学部の学生が女子大生をレイプした事件も「あいつら頭が弱いから」だったし、そういう搾取はあるのでしょう

    • 以前のアルバイト先に軽度知的障害の子がいた。 軽度知的障害の子が中学卒業後通う高等支援学校(高卒資格はない)の出身で、中学ではまったく勉強ができなかったと本人は笑ってたけ...

    • 「障害」をはかる物差しもいっぱいあるからねえ。 学校だと「勉強」と「人間関係」くらいしかはかれないし。 知的障害はなくてもただただ馬鹿な子もいるし、勉強できても人間関係は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん