2019-07-19

自分の録音した声がつらい

仕事インタビューをしてきた。

今そのインタビューで録音した内容を文字起こししているんだけどひたすらにつらい。

他の人のインタビューを聞くと、話口調でも文字に起こしても違和感がないけれど

自分が話している言葉の節々に違和感を感じまくる。

文法がめちゃくちゃと言うか・・・

あとは語尾。

「~~~なんです?」「~~~されたんです?」

って言ってる。

「~ですか?」ってはっきり言えてない。

自分の癖だと思うけどとにかく全部直したい。

インタビュー関係なくこの幼稚な話し言葉で日々生活しているんだと感じるともう話すことが嫌になる。

  • 「調べてみました!」って1日10回口に出すと良くなるよ。言い切り型の癖をつける

  • 転職してはじめてライター業務を行った。 パンフレットをつくるのにインタビューをした。←前回の記事はこれ インタビューした内容をそれぞれ項目に分け、インタビューから文章を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん