2019-07-07

anond:20190707001922

口語表現をそのまま、文章にしたら、文法上はおかしくなるんやな。

増田:「(聞き手相手対象の)両親が、10歳以下の時に離婚してたら、人生歪んでそうじゃない?」 

ワイ:「DVの親だったら、離婚した方がいいやろ?状況によるやろ」

記事への反応 -
  • 人生観歪んでそう

    • 口語表現をそのまま、文章にしたら、文法上はおかしくなるんやな。 増田:「(聞き手、相手、対象の)両親が、10歳以下の時に離婚してたら、人生歪んでそうじゃない?」 

    • 両親が10歳以下だと結婚すらしてなさそうだよね 結婚できるの18歳と16歳でしょ?

      • してなさそうどころか、無理だろ なにちょっと可能性残してんだよ

        • 日本国内の話ではないかもしれんじゃん。 エスキモーの話しかもしれんじゃん。

    • 片親育ちの俺に言わせてもらえば、片親のやつなんて、片親ってだけで問題があるし、その上離婚で片親になるような親だった場合はお察し。 貧困と負の思考の再生産。

    • 死別は?

    • 両親が10歳以下の時に結婚した人は?

    • 死別はそんな事なかったけど離別は問題児が多かった

    • 10代でネット配信者になってる人は片親率高かった

    • 「10歳以下の時に離婚した人」は、それ以前に結婚しているハズだから、結婚時の年齢も10歳以下?!

    • 「両親が10歳以下の時」ってえと、増田氏本人は何歳だったのか気になる......。

    • 10歳だと異世界令嬢ものですら婚約破棄が限度だろ

    • 元増田が歪んでるのがよくわかった

    • 離婚できる親は早めに離婚したほうがいい うちは両親不仲なまま父が要介護になった 俺も同居でみてるけどマジで地獄だぞ

    • 岩崎容疑者のことだろ 知ってる 両親が10歳未満で離婚した人はほとんどが無差別事件を起こすんだって

    • 親公認で風俗の仕事とかしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん