2019-07-02

anond:20190702231847

日本ももっと無痛分娩が普及したり

日常的にヘルパーを利用する文化もっと浸透したらそれも可能かもね。

いまだに出産に際して無駄母体負担を追わせたがるからね。

記事への反応 -
  • 276万が弱者ぶれる数字と思ってるなら世間知らず。 男の250万以下はその辺に普通にいます。

    • 別に強者でもなかろうよ。 何にしても妊娠出産育児でキャリアにブランクができる女が大黒柱になるのは難しい。

      • いえ、キャリアとか言ってないで現場仕事をやりなさい。

        • ほら、妊娠出産子育て中の女性の身体の変化などまるで理解していない。

          • 育休済んだら1週間で復帰できるよ。ソースはアメリカ人

            • 日本でももっと無痛分娩が普及したり 日常的にヘルパーを利用する文化がもっと浸透したらそれも可能かもね。 いまだに出産に際して無駄に母体に負担を追わせたがるからね。

        • こんなこと言い出す男と結婚したところでお先真っ暗なのは目に見えてますな。

          • おキャリアを気にする元で育つ子どものほうがかわいそう

            • だから最初から結婚もしないし子供も作らないわけよ。 産んだところでかわいそうとか言われちゃうんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん