2019-06-19

学校英語の授業で話せるのは稀

学校英語の授業はスタート地点に立てるくらいの英語力にするくらい。

学校で習った後からが長いんだよ。

日本語と同じで、語学完璧なんてなかなかないし。 敬語完璧流行語も、ビジネス的な言い回しもできる人って稀でしょ?

  • 学校の英語教育だけで専門書が読め、論文を書けるようになる。 他の国ではこうはならない。 日本の英語教育は優秀。

    • いやいや、学校以外の家や塾で勉強したから読めたんじゃないの? 学校だけの時間じゃ足りないのが普通って話。

      • 学校の教育って授業中だけじゃなくて、家庭での予習復習を含めるだろ。それを促す為に宿題が出るんじゃん。

        • NHKのラジオ講座が副教材だったな 家でラジオ講座聞いて、授業でたまに発表。 まじめに聞いてたら喋れるようになったわ

        • たしかに予習、復習を含んでるけどさ 予習、復習してくる子なんて稀じゃん。 ちゃんとしてたらテスト8割くらい取れるだろうに、そうなってない。

          • なんで真面目にやらねえ奴が基準なんだよ。 学校で習う英語だけでも真剣に取り組めば論文だって読めるようになるよっていう話じゃん。

      • 学校の課題に愚直に取り組めば論文を読めるようになる。 読解・筆記に関しては英語母国話者以上になる。 他の国では日常英会話に偏重しすぎていてこうはいかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん