2019-06-15

anond:20190615031724

弱者かい合理性のない判断基準でなく普通に行動と結果だけで善悪判断できないの?

人を殴った、怪我をした

この行為に老人とか子供とか男とか女とか関係ないじゃん

殴った方が悪いし怪我した人は被害者じゃん

なんでそこで男とか女とかいう話になるんだよ

記事への反応 -
  • 弱者認定とやらを欲しがって積極的に「弱者男性」になりたがるものが多々いるのだから本当に女性が強者となれば願ったりかなったりだろう。

    • 弱者とかいう合理性のない判断基準でなく普通に行動と結果だけで善悪を判断できないの? 人を殴った、怪我をした この行為に老人とか子供とか男とか女とか関係ないじゃん 殴った方...

      • 「弱者」「被害者」などの要素でアイデンティティが構築されているからそうなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん