2019-06-14

親には養ってもらったけど

男に養ってもらうことにピンと来ない。。

この考え方は凝り固まっていて古いというのは認識している。

ただ、同棲したことが何度か有るのだが、

蓋を開けると自分のほうが稼いでいて、結局私が養うほうになる。

仕事やめてきたり、稼ぎがわたしの半分くらいしかなかったり…)

無意識下で負けるのがいやなのかな。

父親がかなり稼ぐ人だったので、母は専業だった。

いわゆる普通の家庭で育っているのになぜこの考え方なのだろう。

はぁ養ってもらいたい…。もう働くの嫌…。

あ、でも家族は養ってみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん