2019-06-10

泣かない赤ちゃん

自宅で仕事をしている家族が、「隣家赤ちゃん(生後3ヶ月くらい)が泣く声を今まで一回も聞いたことがない」と言い出した

家の壁は大して厚くない

赤ちゃん以外の子供の声は聞こえるという

お母さんの実家に帰っている、という線もない

調べてみると、定型発達の赤ちゃんでも泣かない子は結構いるみたいだった

だが隣家家族の上の子は、知的障害を伴う自閉症の子

下の赤ちゃんにも何かしら障害が出てしまたか?と思わざるを得ない

  • 赤ちゃんって大して声大きくないけど、どんだけ壁薄いんだ

    • お、おう… 赤ちゃんの声より騒々しい環境で暮らしてるんやな、増田は…

    • 1~2歳はハイトーンのソプラノ高音だし壁を突き抜ける勢いだぞ 3ヶ月じゃまだ声帯がそこまで発達してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん