2019-05-21

うるさいだまってかねをだせ

しってるか てんしょくしたら すぐには

かねは はいってこない そのつきは もんなしだ

それどころか かねが かかるぞ

あたらしい しょくばで ひつようなもの

じまえ で もちこまされる こもの

していされている かたち や けいしき だから わざわざ ようい しなければ ならない

↑こんな じじょう は じぜん に

おしえて くれない

にゅうしゃ してから いわれる

しょくば への こうつうひ や あらた

ばいく や くるま を かって それでこい とか

↑これも はいってから あたりまえだ しらないのか

あきれぎみに いわれる

それから じぶんで けんこうしんだん うけて けっかもってこい とか な

なれない しょくばで はたらき だしても

さいしょ の ひとつき いじょう は

どれだけ じぶんで がんばった つもりでも

かねなし やくたたず

しょくば でも じゃましてる だけ やくたたず じゃまもの

しつぎょう して しばらく してから

しゅうしょく の てんしょく なら

しつぎょうほけん もらえる

だけど

これも すぐには でない

しんせい の たいみんぐ が おそいと

つぎのつき だったり

から みんなよ

てんしょくよう の かね を ためてから てんしょく するんだぞ

おれは じゅうろくねんぶり で

すっかり わすれてたよ …

いきなり てんしょく に なるばあい

ある

そんなとき の ための はいぐうしゃ

おや しんせき だよ とおもう

なかよく できる なら しておくこと だ

かね の はなし だ げす だったり

じょう の せかい になるよ

どうして いま こまっている のに

すぐ もらえない のか っ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん