2019-05-20

セクハラはまだしもモラハラって男女関係ないよね

なんでネット漂うモラハラエピソードは夫から妻へのハラスメントばかりなんだろ?

女性先天的道徳性を帯びているってことはないよね。

脳には男女差がないから、きっと育てられる時に道徳性を帯びるんだろうな。

  • モラハラは男女関係ないよ。 セクハラも男女関係なくあるよ、パワハラと結びつきやすいから男性が目立つけど。 パワハラは男女非対称なことが企業で多いから男性が目立つけど、「ち...

  • 単にハラスメントって呼んでないだけ。   夫に理不尽な暴利を振るう妻のことは鬼嫁とかいうし。 母から子への権力行使は、ハラスメントじゃなくて虐待って呼ぶし。

  • 男は理不尽に耐えることに慣れてるからな

  • DVと同じく女の加害は認識されてない可能性が。 参考 https://youtu.be/u3PgH86OyEM

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん