2019-05-09

老後は良い家に住めるマイホーム派がお得なのでは

賃貸か、マイホームかだけど仮に賃貸派になったとして

老後お金がないからって家賃の安い狭い部屋に住みたくないよ‼️みじめだよ!

賃貸派が老後にキャッシュマイホームを建てるのも今さらだしなぁ。老後にマイホーム建てられるの相当な富裕層でしょう!

やっぱり働いている現役のときにローン組んで真面目に働いてローン返済して、老後はそれなりの良い家に住んでいたい……

賃貸派のメリットはすぐ引っ越しできる、ランニングコスト安い、家賃が安いところに住み替えられる、だけど

引っ越し代高いのよ。敷金礼金もあるし。

老後に古くて狭い家はやだ!!不便なところに住むのもいやだ!!

賃貸でも立地が良い、便利なところは当然家賃高い。

やっぱり35年ローン組んでもマイホームは欲しい

  • 便利で広くて新しい家なら引っ越し代や敷金礼金なんか比べ物にならんほど高いやろ

  • 近隣住宅との相性(付き合い)の話が抜けてない?

  • 無理してローン組んだ家は30年後価値が無いよ。それなりの庭がありクルマが2台以上置けないとね。価値がない家は売ることもできなくなり固定死産税がかかり続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん