2019-05-01

Win8ISOイメージって何処にあるのかなぁ

LenovoのG500っていうノートパソコンを使ってるんだけど

普通に使ってた(Youtube見てた)らフリーズして

そのあと起動しなくなったのね。

何しても起動しなくて、なんかOSが壊れてるらしく

OSインストールディスク必要なんだって

購入時にそんなディスク入ってなかったし、保証切れてるし、保証書は切れてるから捨ててしまったし…。

リカバリディスクを作っておけばよかったと後悔。

Win8の64bitなんだ。

MicrosoftサイトにはWindow8.1とWindows10ISOイメージしかない。

試しにWindows8.1 64bitのディスクを突っ込んでもダメだった。

Win10のディスクを突っ込めばうまくいったりするかな?

一番いいのはWin8ディスクなんだろうけど、イメージないし……

  • 素直に Win8.1 をディスクからクリーンインストールしちゃいなよ

    • それが、うまく起動できないんだ。 もう一回やり直してみる。ありがとう。

  • 自分なら今入ってるHDDは取り外して、まっさらなSSDかHDDに8.1を新規インストールするかな。 取り外したHDDは他のPCに繋いでデータを救出しておくかも。

  • https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000539255/SortID=19372993/ 口コミで情報ないかきいてみるとか https://kakaku.com/item/K0000539255/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん