2019-04-30

インターネット誕生後初の改元だが

twitter とかじゃあけおめみたいなノリでつぶやく人がそれなりにいそう。

はてなブックマークだと、まああんまそういうノリはなさそうかな?

Facebookもそれなりに令和にふれる人は多いかな?

それ以外のSNSはやってないのでよう分からない。

てか昭和平成天皇死んでるのでおめでとうもクソもなかったが、今回は「祝!令和元年!」とかそんな風になるの?

  • 今のところ、新陛下即位おめでとうっでよりも この歳まで天皇の職務を勤め上げた現天皇お疲れ様って雰囲気を感じる

    • でも昭和天皇の半分以下だけどね、勤務期間。 まあ昭和天皇はじめ、戦中世代ってのは、すごい体力だよな~

      • 今上が昭和帝の半分しかやってないのは体力の問題じゃないだろとマジレス

        • ま、そうなんよ、86歳定年制度として令和は27年くらいつづくだろう、たまたま対象がみじかすぎ昭和が長すぎただけ それも本人にしてみれば未成年のときからちょこちょこ働いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん