2019-04-26

親にエアコン買ってやるって言うと反対される

実家の親の寝室にはエアコンがない

毎年毎年、よくもあん暑い中で寝てるなあと思っていたが、

去年の酷暑で流石に気の毒になってきたので、

エアコンを買ってやろうと思う

壁の穴開け工事や室外機の設置などが必要になるが、

ネットで調べたところ、本体も込みで10万あればお釣りがくるだろうと見込んでいる

夏のボーナスで余裕で賄える

ところが親に話すと将来に向けて金を貯めないとダメだ。と反対してくる。

高いっちゃ高いが、ボーナス払いにすればそこまで無理した買い物でもないし、

親は古い人間からエアコン三種の神器とか言われて、

本体だけで数十万ってころの買い物のイメージが残ってるから、反対するのかなと思ってるのだが、

エアコンって10万ぐらいで本体+工事費全て込み込みで設置できるもんじゃないの?

  • 冷房は自然に反する設備で体に悪いというお考えなのでは? うちの親戚にもそういう人はいる。 ただ京都は盆地だから夏は蒸すよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん