2019-04-24

anond:20190424144550

外国から技能実習生を使ってても、使ってる中小企業搾取してやろうと思ってやってるわけじゃなく、単純に「賃金が安くて得!」としか思ってなかったりする。

「安い賃金で使う」っていう明確な搾取意図があるだろ...

  • 人間がハチミツを食べるのは、ハチが集めた蜜を搾取してやろうという明確な意図があるからではなく、単純においしいからです

    • しかし蜂が集めた蜜を搾取している自覚はある

    • 🐻がハチミツを食べるのは、ハチが集めた蜜を搾取してやろうという明確な意図があるからではなく、単純においしいからです

      • 絵文字がつぶれて猫に見える

      • 俺がハチミツを食べるのは、ハチが集めた蜜を搾取してやろうという明確な意図があるからではなく、単純においしいからというわけでもなく、ただの気分です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん