2019-04-21

イースター流行らなかった

今日イースターだ。

数年前はイオンが有名アーティストを起用したCMを打つなど大々的なプロモーションを行っていた。

しか消費者ほとんど反応しなかった。

今年、気がついてみればこれといったプロモーションはされていない。

からなかったらすぐ捨てるんだなー。

営利企業としては当然の判断ではあるけど、あれだけやってた割にはちょっと芯がないな。

イースターは第2のハロウィンにはならなかった。

  • に🥚入れるお祭りだっけ?

  • GWで忙しい 子供の日もあるしな

  • 企業のゴリ押しに乗ってやる義理は無い

  • 今日なのか ゲームで少し前からイースターに絡んだパック販売されてアイテムもカラフルなたまごとか出てたから、近いんだなとは思ってたけど けど具体的に何するイベントなのか分か...

  • 知ってる、チョコレートもらえる日だよね。

  • わかりやすい目玉が無いとダメだろ。チョコレートとか仮装とか。 イースターとつながりそうな商品と言えば、卵くらいじゃん....。

    • モアイじゃねーの

    • 飯だよ飯。クリスマスはケーキとトルコ風チキンだろ。ハロウィンは菓子で節分はみちのく巻きだろ。次はヨムキプルとラマダンだ。

  • イースターなんか流行らなくていいよ。 あくまでもキリスト教の重要な祝い(復活祭)であって、また同時に春の到来を祝う日なんだから。 クリスマスみたいに変に世俗化してバカ...

    • イオンでよく見るインドネシア人はたぶんイスラム教徒だろうしねぇ キリスト教のお祭りはウケなさそう

  • イースト菌に感謝を捧げる祭?

  • 🐰🐣がんば!

  •   神道 仏教を 信仰する 日本人には まったく無関係の 異教徒の 祝い行事   建国記念日 天皇誕生日 お正月 春お彼岸 お盆 秋お彼岸 終戦記念日 があれば 十分    ...

  • 百均にはイースター関連のインテリアが売ってるね 売れてなさそうだけど

  • そう毎月毎月何かを祝っちゃいられねえっての

  • ハロウィンも日本では流行らないといわれて実際長いこと流行らなかったんだから イースターも「流行らなかった」と過去形で断言できるとは思えないな

  • (仏教は置いておいて)むしろキリスト教のイベントばっかりでつまらん。イスラム教とかテングリ教、儒教のイベントとかあってもよいだろうよ

    • 女は白人大好きだし、欧米っぽいイベントじゃないと乗ってこないから成功しないのよ

      • それは偏見。 アジア人や黒人だって好きだよ。

        • 私は白人大好きだし、国際結婚の統計見ても女性は男性ほど黒人やアジア人相手とは国際結婚したがらない。

          • 国際結婚で相手が黒人ってのは男性より女性の方がずっと多いけど

    • ハラムで非コーシャーのイスラムとユダヤ伝統食をセブンで買って醤油で食うんだよほらあくしろ

      • 醤油は普通のは駄目じゃね?アルコール的なもの使ってたはず

        • ここは日本だの精神で軽率にイスラムとユダヤを神道・仏教に巻き取って遊べって言ってんの ホメイニとネタニヤフが握手するまで全てコンビニ飯に巻き取るんだ

  • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん