2019-04-19

anond:20190419185139

事故発生直後の速報で「ごみ収集車にはねられ約10人けが」と伝えましたが、

警視庁のその後の調べで、歩行者自転車をはねたのはごみ収集車ではなく

乗用車であることがわかりました。

ごみ収集車乗用車と衝突して横転しましたが、歩行者らとは接触しなかったとみられています


ごみ収集車おっちゃんが、可哀想やったわ。。。

記事への反応 -
  • 恐らく表題だけからなにの話か分かる人は多いかと思いますが、某所で交通事故を起こした車を運転していた方が「アクセルが戻らなくなった」と説明していたそうです。 「アクセルが...

    • 事故発生直後の速報で「ごみ収集車にはねられ約10人けが」と伝えましたが、 警視庁のその後の調べで、歩行者や自転車をはねたのはごみ収集車ではなく 乗用車であることがわか...

    • アクセルは踏み過ぎたらブレーキになるくらいの設計が良いと思ってる。 良い感じに踏み加減を調整出来ている間だけアクセルが機能するみたいな。

      • 私もそれは考えたことがあるんですが、高速への合流などで「急速に加速しないといけない」場面などがあるので逆に加速しないことが危険になってしまうケースもあるので難しいです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん