2019-04-19

anond:20190419123646

レベルにあった適切な修行

・新しい修行がアンロックされるイベント(ブレイクスルー)

このあたりが個人的には必要だと思ってる。RPGでたまにある「弱い敵ばかりと戦ってるとExpが得られなくなるシステム」みたいな感じ。

ブレイクスルーの発生頻度は人によって違って、立て続けに発生する人もいれば、人生を終えるまでに一度もブレイクスルーが発生しない人もいる。

記事への反応 -
  • あるスライドに「センスとは知識と経験値のこと」とあったのだが、それだとかけた時間や努力に比例して向上していくことになるが、実際はそうではない。いくら経験を積んでもセン...

    • ・レベルにあった適切な修行 ・新しい修行がアンロックされるイベント(ブレイクスルー) このあたりが個人的には必要だと思ってる。RPGでたまにある「弱い敵ばかりと戦ってるとExpが得...

    • アンパンマンは最初からバイキンマンに連戦連勝だったのだろうか

    • アドラー「努力が足りてないだけだよそれ」

    • 補色の概念を知るだけで「センス」は向上する。以上。

      • 本人の問題だよ。

      • マジで? 補色の概念を理解すると口笛のセンスも磨かれるのかな。

        • そらそうよ。メリハリって大事だねって発想が出来れば増田の口笛も刑事コロンボのテーマを奏でられるようになるんさ。

    • それだとインプットだけでアウトプットについて触れていないからね インプットが多いことは必要条件だけど十分条件ではない 適切なアウトプットができないとセンスがいいとはいえ...

      • なんとなくこの意見にピンときた。 俺もセンスを磨こうと何とか努力して、何が良くて何がダサイかはわかるようになったのだが、自分でダサくないものを作り出すことはできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん