2019-04-18

心がやけに急いている日がある。

心がやけに急いている日がある。

だいたいそういう日は何かと失敗をする。基本的には勘違い、早とちりが多い。

午前中には「今日は急いている日」だ、と分かり、焦る。

落ち着こうと少し休憩を入れても、仕事に戻ってふと気がつくと、心が急いて乱れているのがよく分かる。

から急いている日は他に影響のない失敗してもいいような仕事をする。

客にメールを送るなどもっての外、送った後は「今日は危ない日だけど大丈夫かな。」とかそんなことを考えてしまさらに焦る。

そして大概やらかしていて、また焦る。そして思う。あー今日はほんと良くない日だな、と。

翌日になればなんてことなく、いつも通り要領よく仕事ができるんだ。

でも、どうしようもないない日がある。

そういう日は、雑談しても噛み合わなくて歯がゆい思いをする。

どうすればいいんだろう。

  • 女性だと生理周期かもしれんからルナルナのアプリ使え生理休暇も 男性だと・・・朝気づいた時点で緊急腹痛で有給とれ。   あとゆっくり考えれば本人が気づいてない要因があるかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん