2019-04-15

自分の命より大切なものがある人っているの?

死ぬときに「自分が影響を与えた自分の命より価値があると思う存在が残ってる」って状態になっていれば人生ゲームクリアだよね。

あとはやりこみ要素でその存在を増やしたり、価値を高めていくように行動する。

こう考えて生きれば幸せというものに近づける、ような気がする。

  • 熱力学第二法則を知らないのか 宇宙は最終的に真っ暗で何もない空間になるんだ

    • 熱力学第二法則が言っているのは「閉じた系においてエントロピーは減少することはない」だけだからなあ。 この宇宙が閉じた系であると証明されたわけではないし。 そもそも、ニュー...

  • 昔の日本人は「お国のために死になさい」と命令されていた。 天皇の命令に従わない者は非国民として糾弾されていた。 また日本人は天皇のために死ぬことが義務付けられるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん