2019-04-05

アスペ呼ばわりしてくる嫁が辛い

ある日の夫婦の会話です。

近隣のショッピングセンターへ出かけて散々歩き回って疲れたので、自販機飲み物でも買って飲もうかと言う話になりました(一部フェイク入ってます)。

私はパンチの効いた炭酸飲料を飲みたいなと思っていました。

私「喉が渇いたね、何か飲まない?」

嫁「そうね。2人で1本でいいよね。私は炭酸は嫌だよ」

嫁は炭酸飲料が飲めないのです。そのことはもちろん知っていましたので、2人で一本なら炭酸飲料は選べません。

自販機の前まで来ました。

嫁「私は烏龍茶がいいな」

私「俺は麦茶がいいなぁ」

嫁「じゃあそれでいいよ」

私 麦茶を買い、嫁に渡す

嫁「烏龍茶って言ったでしょ?早く買ってよ」

私「え???さっき麦茶でいいって言ったよね???

嫁「はー、お前本当にアスペだな。話が通じなくて辛いわー」

私「・・・・・・

結局烏龍茶も買って二人で1本ずつ飲みました。

私は本当はコーラが飲みたかったのですが。

これってアスペですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん