2019-03-29

選んでくれてありがとう

これはアニメ輪るピングドラムの第20話のサブタイトルだ。同時に、登場人物台詞でもある。

この台詞を聞いた2011年当時の私は、激しい怒りに襲われた。

選んでくれてありがとうってどういうことだよ?!選ばれなかった奴はハイさよならなのか?!と。

当時の私は誰にも選ばれていなかった。

だが、そんな私を選んでくれたひとが現れた。その段になって思ったのだ。選んでくれてありがとうなのだと。

選ばれるということは、本当に特別大切なことで、それについては感謝するしかない。

そして、私が選ばれた陰には選ばれなかった誰かがいて、選んでくれてありがとうとはその誰かを忘れないための呪文でもあるのだ。

  • ありがとうっていい言葉。 そういうのが運命っていうのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん