2019-03-25

自分が好きなもの世間一般で高評価でなければならない

こう思ってるオタク多すぎじゃないか

自分が好きなものを好きなだけ楽しむのが普通じゃないのか。

 

具体的にはAmazonレビューで☆1を晒し上げる奴ら。(もしかしたらオタクじゃないのかもしれない。主語大きくてごめん。)

自分が好きなものを貶されると嫌な気分になるってはわからなくはないけど、誰かて嫌いなもんの一つ二つはあるだろ。

  • 「嫌いなものがそこにあるのが許せない」というのはオタクに限らない話なのでどうにも

  • anond:20190325134017

  • 「自分が好きなものは世間一般で高評価でなければならない」どころか 「自分が好きなものを『世間一般』という皮を被った奴が殺しに来る」のがオタクの現状。 オタクってカルチャー...

  • 赤の他人にいって広めたいほど嫌いなら、その製品なんなり捨てるなり人にあげるなりしろ 心の健康のためにも

  • 「自分が嫌いなものは低評価でなければならない」もあるよな 全世界が自分と同じ感性でなければ気にくわない、ってのは単に幼稚なんだろうけど

    • マジョリティに属していなければ無価値 はまさにステレオタイプのオタクじゃないサイドの人だとおもうんだけどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん