2019-03-22

うちの子(生後40日)は泣き声がよそよりずっと大きい。まるでこの世の終わりみたいに泣くので、責められてるような気分になるし、早くなんとかせねばという気持ちになる。

だけども泣いてる原因がわからないのでひとつずつ試していくことになる。

プログラムバグ原因を探すのに少し似ている。

30分前にミルクを飲んだばかりなので、まずはオムツを替えてみる。

泣き止まないので次は抱っこをしてみる。

抱っこも違うみたいだ。

げっぷかな?背中トントンする。げっぷが出た。でもまだ泣いてる。ミルクをあげてみる。

飲んだ。泣き止んだ、飲み足りなかったのかもしれない。

夜中、隣で寝てる夫を起こさないように注意を払いながら無表情でオムツを替える。

昼間なら笑いかける余裕もあるが一日の終わりになるとそうもいかない。

先程、外からふと「うるさい」という声が聞こえたような気がして、本当に聞こえたのか、気のせいだったのか、わからずこれを書いてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん