2019-03-11

会議上司から言われた言葉意味

上司増田、眠そうだな。」

自分すみません、昨日一睡もできなくて。」

上司「寝てないならいいよ。」

 

この「寝てないならいいよ。」って

「(昨晩)寝てないなら(眠そうにしてても)いいよ」

「(昨晩)寝てないなら(寝ても)いいよ」

「(今の会議中に)寝てないなら(別に)いいよ」

どの意味だと思う?

 

個人的に二番目なら嬉しいんだけど。

 

追記

え?ワイいつ論破されたの…?

  • 1か3。あー3っぽいな

  • 「寝てないなら(眠そうにしてても)いいよ」 に決まっとる。

  • 上司「寝てないなら(俺が添い寝してあげても)いいよ。」

  • レスが帰って来ないから、君たちが泣いていたり、 ショックを受けていないか、ついつい心配で、このエントリを書いてしまったよ。 ソースや何の記事の話をしてるか示さない、この増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん