2019-03-10

記事への反応 -
  • 1期から見てる古参ファンとして、例の自衛隊の『ストライクウィッチーズ』のキャラを使ったポスターについて思うこと。 前提として、スト魔女はガルパン・艦これと同じく(※)、...

    • 欧州基準では「児童ポルノ」と「ポルノ」は包含関係にない別カテゴリって日本は理解しなくていいことだよね 日本では子供の誕生が起こらなかったし

      • ストパンって欧州基準だと児童ポルノなの?

        • リアル焼酎学校からブルマが消えて20年以上たつのに女児の太ももを強調する時代錯誤アニメ anond:20190302204439

          • 時代錯誤とは思わないな。でも倒錯的って表現だったら「確かに」と思うけど。 ちょっとフェチが入ったアレゲなアニメの一種だとは思うね。 古今東西、漫画もアニメも硬派なのから軟...

        • 普通に放送してる

        • 日本では「児童ポルノ」が「過激なポルノ」以上の意味を持たないという話

    • 子供部屋でこんな長文書いてる間に市ヶ谷の大人に怒られて引っ込めたよ

    • 作中や設定画でスク水と分かっても、ああいう色の下着もあるから でもあれ見えてるのはパンツじゃなくて水着だよね……そこをちゃんと説明した方がよくない? って言った所で意味...

    • 長い 3列で

    • あれが水着でもだめでしょ。自衛官募集でスク水姿の少女を使う必要がまったくないというか不適切だと考えるのが一般的。きみらは感覚がおかしい。

    • 俺もスト魔女ファンだけどさ、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」ってオタク内での身内ネタでしょ オタクのノリを公に出すことって、所謂イキリヲタの範疇でオタクからも嫌...

    • anond:20190301221356

    • 児童ポルノって軽々しく言う人居るけど訴えられてもおかしくないよな

    • anond:20190301221356  自宅に帰って子供に見せれるポスターか 息子はともかく娘は父親からこんなポスター見せられたら それ以降の人生で父親が変な目で自分を見てるんじゃないかと疑う ...

    • こんなに問題の多いポスターなのに、文句をつける側にはそれ以上に問題がありすぎて、こんなのでも擁護しなきゃいけないのが辛い。 できれば何も言及したくない。 でも増田のように...

      • どんな問題が? 海外の人にこれ日本の自衛官募集ポスターですって見せたら 下半身裸の子供!?児童ポルノで軍人募集?って反応は普通にされると思うよ

    • でもさーセンス最悪で気持ち悪くない?アニメは好きだけど公の場では見たくないんだよな。俺はそう思ったので引っ込められたのは嬉しい。 ある勢力が児童ポルノを引き合いに出した...

      • はだしのゲンの弟君に戦闘服を着せたポスターがいいと思う 手にプラモデルのイージス艦を持たせよう

    • ビールのポスターで水着のねーちゃんが海の家で貼られてるやつ、あれなんだろね 女の人はあれみてどう思ってるのかきになる 仮にあれが水着の男のポスターだったらおれはどう思うだ...

    • アニメ絵かセクシーかじゃなくて 公僕という固い職業なんだから俗っぽ過ぎるのは駄目だとおもう

    • 「セクハラ」という指摘が上がった自衛隊ストパンポスター あれは流石にNGだと否定するオタクが多いんだけどさ 他の事象と切断処理するために、一生懸命に「自衛隊としてふさわしく...

      • サードニクス騒動とか記憶にあたらしいのにな 胸を強調したポーズで羞恥に赤らんでるような表情の、どう考えても性的なものを意図されたポスターを あれは違うだろ、どこが性的なん...

    • きまった場所にドレスコードがあるのとかうざくない?とか TPOわきまえるのなんて常識にとらわれすぎ?とか じゃあストライクウィッチーズをキャラクターに起用しましたと言って 大...

      • TPOがうざいと思うなら立ったらお前は上司の結婚式にパンツで参加しろよ

    • 大体同意なんだけど、GATEの内容でも一度出したものを内容を理由に引っ込められたらそれはそれでなんだかなって思っちゃいそう あと三女のクフィルはただのミラージュだと「欧米」...

    • って言ってる人は新聞に載ってた「児童ポルノ」発言を読んでないのかなあ。 「公的機関として不適切」とかじゃなくて児童ポルノ呼ばわりってことは私企業でも許さないって意味だよ...

    • >旧軍とスッパリ縁を切っているはずの自衛隊さんが   海上自衛隊は、はっきりと日本海軍からの繋がりを表明してる筈。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A#%E6%97%...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん