2019-03-06

猫背(悪い姿勢)は体に悪い」ってエビデンスあるの

まあ見た目が悪いのは認めるけど、どう考えても猫背のほうが楽だよな。

パソコン姿勢

https://image.itmedia.co.jp/bizid/articles/1405/16/sa_shif03.jpg

↑ふんぞり返ってやるスタイルだけど、別に腰が痛くなったりしないし。

それどころか背筋伸ばしてるよりずっと楽だわ。

「見た目がいい→健康にいい」って、水の伝言の「良い事を言うと美しい結晶ができる」とかいうのと同じ思考なんじゃないの?

  • そうでーす

  • でもそうするべきというエビデンスがなくてもキモくて金のないおっさんの存在を否定し忌み嫌うことはやめないんですよねわかります

  • 眠るときどうやって眠ってるの? おれは猛烈に猫背なのであおむけに長時間寝てらんなくて横向いて背中を丸めて寝る 何かがおかしいと感じている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん