2019-02-23

中韓製品が信用できない理由

中国韓国特別偏見を持っているわけではないが、中国製や韓国製の製品がどうしても信用できない。シャオミやサムスンは、アメリカDELLHPと変わらないのにどちらか選べと言われたらアメリカ製を買ってしまう。部品の一部に中韓メーカー部品が使われていると知りながらだ。こういう感情簡単には消えない。

  • まともな感覚があればGoogleやAppleの方がはるかに信用できないけどな

    • 信用という概念を超越して個別に偏見を形成するのが早いと思う

  • 情報が足りてないからだね。 英語系の、ギークが出入りするいろんなフォーラムやotakuサイトや掲示板やYouTubeで、欧米人もアジア人もロシア人もみんなXiaomiの端末を褒めて楽しそうに使...

  • 私達日本人は中韓の経済的台頭を快く思わない国内経済界の意向でそう刷り込まれ続けて来たのだから、ある意味仕方ない部分もある。 だが時代は変わっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん