2019-02-22

anond:20190222175025

わたしも昔そうだった

年配の人にしょっちゅう道を尋ねられたりおやつおにぎりもらったり身の上話聞かされたりとにかくよく話しかけられた

からはぼーっと歩いてるからなんじゃない?って言われたが実際の理由わからんよね

なお社会人になって長時間労働して疲れた顔しながら下向いて歩くようになったらそんなこともなくなったよ!

ハア

記事への反応 -
  • 道端で話しかけられた時の逃げ方を教えてほしい 女だし背が低いからなのか、よく知らないおじさんやおばさんに話しかけられて 近くの川がどうしたとか、公園の猫がどうだとか、近所...

    • わたしも昔そうだった 年配の人にしょっちゅう道を尋ねられたりおやつやおにぎりもらったり身の上話聞かされたりとにかくよく話しかけられた 母からはぼーっと歩いてるからなんじゃ...

    • ヘッドホン付けて歩けよ

      • イヤホンで音楽聴きながら歩いているのに、そのことを知ってか知らずか、話しかけてきた人もいたんだよね 視界に入って何かを訴えているから無視もできず、「え、なんですか」って...

        • SMAPの中居君はヘッドホンして、 線はつながないで  (音楽は流れてない) 話しかけられるのを避けてるんだって

        • そこで気付かなかったふりして無視しろよ。

    • いるよなあこういう捕まっちゃう子 「暇つぶしにちょうどいいやw」って舐められてんだよ 利用されてんの

      • それはよくわかってる 感覚値として相手の発言がたいてい9割以上だから…

    • うんち

    • 早歩きしてると絶対話しかけられん

      • 本当? たしかに歩くの遅い 足があまり良くないから

        • 横だけど、これは本当だと思う。歩き方や雰囲気はとても大事。

    • どうでもいい言及にも答えてしまうタイプだろ

    • 口から泡を吹いて、これから病院行ってきます って言うのだ。

    •   会社からの 帰り道の 買い物途中に 中国人女性の客引きから 話しかけられたので   「 また 今度ね! 」 と 友人に 明るく話しかけるように言って 立ち去ろうとしたら ...

    • そらそんな大層な相槌打ってたら、話す方だって「そろそろ切り上げたいけど、もっと話さなきゃいかんかな…」と思ってしまうわ 最初の一言のときに「そうですね(ニッコリ)」と同...

      • そろそろ切り上げたいと思っていて しかしそうした素振りをまったく見せない人なんか見たことがない

    • ヨクワカリマセンで撃退可能 要は勇気がないんでしょ

    • 空を指差して「あ!」と言って逃げる

    • フェイクでスマホ鳴らす。家からの急な呼びだしの振りしたらどうかな。

    • anond:20190222175025 ヘッドホンなど使うな聞こえてるけど堂々と無視を徹底せよ。 絡まれたり通せんぼされたら相手が何を言うかは聞かず、ひたすら暴力はやめてくださいとか法律を守りま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん