2019-02-10

東大の授業でも出席とるの?

10年前くらいか大学で出席をすべての授業でとるようになりつつあるみたい。

しかし、東大の授業でも今は出席とかとってるの?

数学理論物理の授業とか出席とることはすごくナンセンスだと思うんだけど。

ちなみに知り合いの話では、1980年代東大では、出席をとってたのは第二外国語の授業と実験くらいだったらしい。

  • 東大といえば、進振りで理系から法学部、経済学部へ進学する最低点がずいぶん下がっている。 外部の者にはまったく原因不明。 なぞだ。

    • 官僚がバカばっかりでみんな困ってるからじゃないの

    • 東大の奴らはとにかく流行にのることだけは、とても上手いからな。 身の丈に合わないくらいの難問にじっくり取り組む傾向のある京大生とは対照的。

    • 東大の奴らはとにかく流行(社会の流れ)にのることだけは、とても上手いからな。 身の丈に合わないくらいの難問にじっくり取り組む傾向のある京大生とは対照的。

  • 大学民は嫌がるけど文科省はどんどん形式重視になってるよな

  • モンペママが「うちの増夫ちゃんが勉強しないざます!学校の管理がなってないざます!」って 教務課に殴りこんでくるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん