2019-02-09

自分思想がなんなのかとか気にしたことない

右派とか左派とかフェミニストなのかどうかとかそんなこと気にしたことない。

事例ごとに正しいと思うことを主張するだけであって。

それが結果として何かしらにカテゴライズされるだけだろう。

自分は☓☓だからこういう主張をしなければならない、こちらを支持するわけにはいかない、みたいな事を言っている人をみると不思議で仕方がない。

  • それでいいんだよ。 議論をわかりやすくするために、○○論はと外から定義して言うことはある。と言っても、右左保守リベラルはもう定義としてはめちゃくちゃになってるから役に立...

  • そりゃ自分の頭で考えるより偉い人なりお仲間なりが決めたことに従った方が楽だからね 宗教と一緒

  • そういうのを日和見主義者という。

    • 世の中の議論は韓国や中国やトランスジェンダーがどうのこうのばかりじゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん