2019-02-03

anond:20190203132601

そうですね。それは本当にそう思います。私は件の子供には一通り説明したんですけどね。クリスチャンにとってのクリスマスは「家族で過ごす日」だとか。でもその子にとっては、ディズニーの魅力に比べると、「家族で一同に会して食卓を囲み話をする」という時間価値は何も感じられないようで、そのことも悲しい記憶だったりします。

記事への反応 -
  • 私は子供の頃からのクリスチャンで、今も毎週教会に行っています。日本ではクリスチャンが自らそれを公言することってあまりないように思うのだけど、私は知人連中にも職場の同僚...

    • いや、かわいそうなのアンタラだから、とか言いたくなりますけど、それは我慢しているわけです。 この部分で狭い心がコンプレックスでヘトヘトになってるのが伝わってくるな。こ...

      • いえいえ、それはただただ私の心の狭小さということですね。ただねえ……あの、さも自分達が享受しているものが当たり前だ、と確信して疑わない言葉を、それも子供から向けられる...

        • 子供は人生経験も知識も大抵の大人より少ないからしようがないし、こういったことをちゃんと教えられる両親のもとに生まれたとしても実感として理解できる機会が得られないとどう...

          • そうですね。それは本当にそう思います。私は件の子供には一通り説明したんですけどね。クリスチャンにとってのクリスマスは「家族で過ごす日」だとか。でもその子にとっては、デ...

    • でもキモくて金のないおっさんが非人間的な貧困生活を強いられているのは彼らが望んでやっていることだからかわいそうだと思わないんですよねわかります

    • まあ、他人は他人ですよ 無宗教でも、クリスマスに馬鹿騒ぎはアホに見えるし

    • ディズニーランドってキリスト教圏のテーマパークなのにキリスト教信者は行けないとかウケる

      • あれは宗教的祭事ではないので、クリスチャンかどうかと行くかどうかは関係ないんでしょうね。ちなみにアナハイムのディズニーランドでもイースターにはイベントをやるそうで、観...

      • 今のアメリカがキリスト教圏というのに違和感が 白人至上主義の右派福音派がすべてではない 全員が共和党支持者でもない 民主党支持者もいる それが半々ぐらいではないかというのが...

    • クリスマス当日はディズニーフリークでもそうそうランドに行けない気がする。 まあ期間中も行かないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん