2019-01-23

東京召喚されたら「グンマーから来ました」って言うだろ

グンマーって国そのもの名前ではないよな…俺がもと居た県って何て呼べばいいんだろう」って悩むか?

そこのところの厳密さにこだわって何か意味があるのか?

東京人が「話を聞くかぎりグンマーって国の名前であって県の名前じゃないよね」とか突っ込んでくるのか?

誰も気にしねえよ。

普通にグンマーから来ました」って言うよ。

ミナカミ市民が「マエバ出身です」って言うようなもんだろ。

重箱の隅をつついて「俺は他の奴らより深く考えてる」って悦に入ってんのほんと馬鹿馬鹿しいぜ。

(この記事日本語翻訳されています。)

https://anond.hatelabo.jp/20190121150619

記事への反応 -
  • いや普通世界に名前は無いだろ。この世界に名前はあるか?地球は星の名前だし日本は国の名前。世界自体に名前があるのはむしろおかしい。

    • 「地球って世界そのものの名前ではないよな…俺がもと居た世界って何て呼べばいいんだろう」って悩むか? そこのところの厳密さにこだわって何か意味があるのか? 異世界人が「話を...

      • 「グンマーって国そのものの名前ではないよな…俺がもと居た県って何て呼べばいいんだろう」って悩むか? そこのところの厳密さにこだわって何か意味があるのか? 東京人が「話を聞...

        • 何で平然と「グンマー」とかいうんだ 群馬を馬鹿にしているのか

      • 少なくとも日本語が通じてるんだから、日本の中のどこかだろうと思って東京なり北九州なり地名で答えるだろ

        • 日本語が通じる場合は事前に神からレクチャーを受けていることが多いのでそういう勘違いはしない。

          • 神様に聞いてるんならそのまんま異世界って言うだろ

            • その場合の異世界=地球だろ。 少なくとも「地球っていうのは世界の名前じゃないよな?」なんて悩まんわ。

    • そんなアホみたいな思考停止してんじゃないよ。 世界全体の名前をつけるような料理はないが、特定の地域名くらいはつくのが普通だろう。 地中海風、とか関西風、とか。 その地域名...

    • でも異世界人に「この世界は何という名前ですか?」って訊かれたら「地球」って言うだろ。

    • それを逆手にとって、異世界に名前があるのが実は何かの意志によって創られた偽りの世界であったという伏線にできる

      • 別の世界からぽんぽん召喚とか転生とかしてくる奴がいる世界なら自分の世界に名前がついててもおかしくないわな サモンナイトのリィンバウムとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん