2019-01-22

男に養ってもらうことに根源的恐怖を感じる

男に養ってもらうとか奢ってもらうとかが怖い。気のしれたサークルの先輩が自分含む後輩たちにおごるとかはあざーっす!!!って感じなんだけど。でもその先輩もお前を養いたいとか言い出したらやっぱ怖い。でも給付型奨学金とかはガッツリ貰うし、困窮すれば生活保護も堂々と申請すると思う。

あれか、恋愛における過剰なホスピタリティは、勝手に見返りを期待されているようで怖いのかな。贈りつけ詐欺ではないけど。見返りを求められるのはペースを乱されるのと同義だし。

いやいや見返りなんて求めてないというケースもあると思う。でも何か無理しているのでは?と思うし、無理してるといい事が起きた試しがない。そういうのも怖い

友人がデート相手にこんなに投資してもらったという話を聞くたび、こういうことを考えてる。

  • なぜ人ならそんなに怖いのに国家が見返りを求めないと思うの?

  • 見返りがないことなんかない 「おごる」ことは君からの何らかの見返りを期待してるから。 君が返すリターンが奢った側の期待通りじゃなきゃ次はないってだけ。

  • 男が女におごるのは、その女のカラダ目当てか、その女の友達のカラダが目当てだからな。 男にとって女友達というのは、多ければ多いほど、友達の友達というカタチでより良い女と巡...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん