2019-01-16

椅子取りゲーム

にしんどいって言ったもん勝ちの椅子取りゲームみたいな世の中、どうにかならんかね。先に言われたらもうこっちは言えないんだよ。「お互いの妥協点を見つける」って言うけど、こっちの譲歩でしか成り立たない状況で妥協点とか存在しないだろ。こっちの要求は「不得意だからしんどい、できない」って言葉簡単に退けるじゃん。得意なこと、できることしかしないじゃん。それでいて、思ったような評価がされないと不機嫌になるじゃん。いつも被害者意識じゃん。

結局、精神的に弱い人の方が「強い」じゃん。

  • 増田もしんどいって言ってええんやで おたがいにしんどいことを伝えないと妥協点の探りようもない しんどいポイントは人によって違うし そんで皆しんどいならやめちゃえばいいじゃ...

    • 言っていいのか。 そうか、言っていいんだよね。 そうだよね。そうだ。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん