2019-01-07

数学をしている人が上だと思ってる職業差別主義

https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

”この程度の数学で飯が食えて、なおかつ文明が維持できるのは、たくさんの誰かが私の知らないところで、代わりに数学していてくれるからである。”


×誰かが私の知らないところで、代わりに数学していてくれる

介護士、小売り、運輸等社会インフラを支えている人のおかげで数学をする人が食えている

だろ。


この程度って何だ?

なぜ数学をやってる人が上で、他の職業で飯を食ってる人が下なんだ?

文明を維持できているのは数学のおかげじゃねえよ。人が働いてるからだろ。

インテリかぶれは息を吸うように職業差別をするよな。

死んだほうがいいんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん