2018-12-26

そういえばアマゾンのレビューの「役に立たない」ボタンっていつから廃止

つの間にか無くなってたよね?

あれのおかげでレビュー信憑性が分かってた、

業者かどうか見分けがつけていたのに、

なんで廃止したの?

 

「2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

これじゃ単に業者2人が押しただけじゃん

100人中2人が役に立ったと考えています

これじゃ駄目なの?

  • そうやって割合が多いことをアピールポイントにする悪用者が増えたからでしょ 古くから存在する生きたアカウントが投票してるのかその辺を明らかにすれば有用だけど 捨てアカウント...

    • は?????????????????   業者からしたら100個アカウント作るよりも2個アカウントで済む今の方が楽だろ??????   ?????????????

      • 割合がわからないから無意味なんだな レビュアーの満足にはなっても商品の評価にはつながらない

        • ごめん、何言ってるのかマジでわからんのだけど 粗悪な商品に100人のまともな消費者がGood評価すると君は思ってるの?

          • あんたは業者側の人間なんだろ要は 普通人はそこまで真剣に見てないよ

            • いや、だから消費者を騙すのにアマゾンが加担してるってことだろ? 真剣に見てなくても偶然「100人中2人しかGoodじゃないのか」と気づいたら警戒するだろ。 2人がGood評価 だけならも...

              • そういう商品ってたいていamazon発送じゃなくてFBAでしょ? そもそも注文しないから心配しなくていいよ業者さん 通常商品はほかのサイトでも並行してレビューがあるからamazonの評価で判...

                • だからそれが少数派だっていってるじゃん 自分が賢いアピールは社内評価上げるときだけにしてくれ 全体に対する影響について今は話をしてるんだ ミクロな話は心の中でだけしてほし...

                  • 業者さんはそうやって巷で人気ってことにしたいんだろうけどバレバレ 聞いたことないブランドの商品で評価が肯定派と否定派で議論がヒートアップしてるような商品は普通人は買わな...

                    • >聞いたことないブランドの商品で評価が肯定派と否定派で議論がヒートアップしてるような商品は普通人は買わない そんなもんメジャー商品でも180度意見が変わることもあるし、単に...

                • てか、こうやって消費者が悪質業者を批判したら 「一般人がこんな批判をするわけがない。つまりこのクレームは競合他社による嫌がらせだ」って決めつけるって 完全に☆1レビューつ...

                  • こうやってamazonレビューを評価の定番の扱いにしたいんだろ そこで工作してるのがお前だからほかの評価軸があると困るんだ

            • 情弱はそこまで真剣に見ないかもしれないけど 賢い消費者たるはてなーなら悪質な中国業者を避けるのは当たり前のことだろJK

              • 避けるのにも労力がいるんだが わざわざ込み入った道を歩くより空いてる道を選んで走る方が賢くないっすかね

  • 他のWebサービスをオーバーライドするWebサービスの開発が待たれるね? Amazonのレビュー情報を引用して、自由に書き込めるWebサイトとか?

  • 「私の素晴らしい商品のレビュー欄が荒らされている!」と業者が文句をつけたから

    • 価格を無理やり下げさせるアマゾンがそんな声に屈するわけないだろ

      • ポリコレの国のサービスだから ある対象が「荒らし」と告発されたなら途端に大義名分を掲げてゼロトレランスとか言い出すよ

  • あれ売れた母数が多ければ機能するけど10個とか20個売れた商品だと機能しないからじゃないかなあ

    • 知名度がないはずの商品で プラモを食器乾燥機で乾かしてる裏技的なものでもないのに 評価だけがやたら写真だったり文章だったりで丁寧なのはレビューが仕事の人がいると思って警戒...

  • まあ、普通に考えてユーザがどの水準にあるかがまちまちな中で「役に立たん」は全然定量的な役に立たないにはならんからやろなあ。 例えば掛け算の説明に対して数字自体を理解して...

  • 業者の立場の人間が結託して普通のレビュアーに嫌がらせする機能だろう 人のレビューに評価を入れる人というのがそもそも一般人の立場だとおかしい そんな熱意ない

    • せやなSteamユーザーは全員おかしいな

      • ゲームの掲示板はコミュニケーションが目的 amazonの利用者はただ買い物したいだけ レビューも純粋に参考情報であってレビュアー同士仲良くしたいなど思っていない

        • レビューの話をしてたのになんで掲示板の話になったの

          • 対戦型のゲームだとすると ゲームをする目的自体も他との交流だよね ゲーム内のチャット機能にとどまらず外の掲示板でもバトルが続いてるんだろ amazonのレビューコーナーとは性質が...

  • 業者は仕事でやってるんだからIDを100でも1000でも取得するのは苦ではない 一般人は購入するだけでレビューは書かない人がいるから そもそもレビュー欄は目立ちたがり主張したガリの偏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん