2018-12-26

フリーランスで食っていけなかった人の話が聞きたい

フリーランスになって年収が3倍になりました!みたいな話ばっかでフリーランスという職種が怪しいマルチ勧誘みたいなイメージが持たれてるじゃん。

そういうのばっかじゃなくて

フリーランスになって私はこれこれこういう失敗をしたので、こういう人は向いてないです。でも、私はその後こうやってサラリーマンに復帰しましたので他の人も参考にしてください。

ってのも欲しいわけよ。

なんで皆そういう話をしたがらないのかなー。

失敗談こそためになるって普段はあれほど言うくせに成功体験しか話したがらないよね。

俺にお前の失敗談を聞かせろよ。でも俺は俺の失敗については話したくないんだよね……ほらボクチンって繊細だから傷つきやすいニョ。

みてーな?

  • そうすか。 じゃあ頑張って失敗談を探してくださいっす。

  • 食っていけないっていうのは一律食っていけない状態を指すんであって、食っていけなくなるまでの過程に何か特殊なものはないと思うよ 何もしなきゃそもそも食っていけないわけだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん