2018-12-22

anond:20181221230610

リモートワーク羨ましい。自分正反対タイプで、リモートワークだとかなりいい成果を出せていた。出社が義務づけられるようになってから人付き合いの煩わしさや、先輩から嫌がらせで鬱になった。あぁ、自分のペースで誰にも邪魔されず仕事したい。満員電車ストレスさらされずに仕事がしたい。

記事への反応 -
  • 半年ぐらい前から、とある会社でリモートワークで勤務させてもらってる。 最初は、通勤しなくていいし、基本のやり取りはSlackで完結するしミーティングもオンラインで済むしでめち...

    • リモートワーク羨ましい。自分は正反対のタイプで、リモートワークだとかなりいい成果を出せていた。出社が義務づけられるようになってから人付き合いの煩わしさや、先輩からの嫌...

    • イモートワークだったらいいのに(義理の

    • まじかー。俺は通勤で鬱になって、リモートワークにしたら鬱が治ったわ。同じ人間なのに効果が真逆なのが不思議だねえ。

    • 話しただけで「気分が」楽になるんだが 今まさに気分のことで悩んでるんだろ

      • それよな。 コミュニケーションが減った、もしくはコミュニケーションに至る心理的障壁が大きくなった(いちいち呼び出すの悪いかなとかテキストだと伝わってこないとかが原因と自...

    • どういう事情でリモートワークになったんだろう。 家庭の事情とか理由が全くなくてもリモートワークを選べるのかな?最近は。 上司がいないってのも、おれにはよくわからない。 ...

    • 他人と会う苦痛と会わない苦痛のうち会う苦痛の方が分かりやすいから人はリモートワークを選びがちだよね 会わない苦痛なら管理できるから選ぶわけではない

    • わたしも完全在宅で、月2~30万ぐらいの稼ぎあるけど一日数時間しか働いてないから、空いた時間で漫画読んだりアニメ見たり小説読んだり、 ハテブのエントリ読んだり増田したり...

    • 自分も在宅作業あるからその気持ちめちゃめちゃわかる。 出社の鬱と違う系統の鬱だと思う。 仕事中って意外と刺激が少ないから精神が蝕まれていくんだよね。 ちょっと抽象的に...

    •   地球上で 人間がいない 山奥とか 海辺とか 無人島なら 可能かもしれないけれど   市町村では 無理                                                  ...

    • めちゃくちゃ分かる。 自分も基本、やりとりは仕事相手だけ。個人での受託だから上司もいないし、相談できる相手はずっといない。 感情のコントロールがしづらくなるとか、ちょっと...

    • 自分は在宅勤務を希望して色んな仕事に手を出してみたが転落してしまった。 昭和体質の早朝出勤で無制限残業(もちろん完全サービス)の職場がかろうじて拾ってくれたので、定年ま...

    • 長いから読んでないけど病む要素ないんだが 実際ワイは病んでない

    • リモートワークしたいのでかなり興味ある 例えば月に数日(週1・2とかでもいいけど予定が合わないかもしれないから)出社してのミーティングがあったり、このご時世になんだけど食...

    • 介護職だけど、学があれば、そういう仕事についてみたかった。

    • 今この人の気持ちがすごくよくわかるなぁ 自分も孤独体制強いと思ってたけど、リモートワークになってから鬱々としてる 週一二くらいら出社して対面で会議したいぜ

    • 職場に相談相手が居たら解決するのかな すぐ治ったって言うけど鬱病じゃなくて抑うつ状態だった、くらいの違いで根本が解決しないとまた辛くなってくると思う いっそ雑談の時間...

    • 新型コロナウイルスの影響でうちもリモートワークを行うようになり、特別な用事がなければ出社できなくなった。 通勤時間が減ることで自分の趣味の時間が割けるし、最初の頃は最高...

    • わかる、新しい部署でフルリモートになったら周りの人とも信頼関係できていない状態なのでコミュニケーションがうまく取れず鬱っぽくなった リモートワークだけが原因じゃないけど...

    • ワイと同じかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん