2018-12-21

宗教の都合を国や学校に持ち込むのってどうなの?

勝手に信じてるだけだろ?

いちいち肉はだめとかお祈りさせろとか武道はできないとか、スカーフ取れないとか。

家の中でやればいいけど学校職場にまでそれを持ち込んで周りに配慮させるのって行きすぎじゃね?

あんたらの神様は俺らの神様じゃねえんだよ。

その神様信じてる人たちによる国にいれば幸せだろうにわざわざよその国に来てなんですいうわがまま通ると思うのかな?逆だったら認めるわけ?

  • 日曜日を休みましょうっていうのも聖書由来だから休んじゃだめだよな

  • 家の外でクリスマスを祝ったり騒ぐの禁止な 家の中でやればいいけど

  • 意外かもしれないけど、「宗教は私的な信念であって、公的なものとは関係ない」っていう考え方は、日本人の宗教的信念そのものなんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん