2018-12-21

anond:20181221111405

自分のしている仕事を前からやっていたんだったら

先にやっていたものとして敬意を払うのは当たり前だろ。

お前はいきなり自分が長年やってきた仕事に対してタメ口文句言われたりされても平気なのか?

そもそも、一人許したら他のやつにまで迷惑だろ。お前は良くても他のやつはダメなんだから

  • でもおまえさえ「態度なんて上辺のことはどうでもいい」となれば職場の人間関係は効率化されるよね?

    • 現実には一人なのはお前のほうだから、お前が直した方が早いな。 (というか、お前とて自分は少数派だって判ってわけないと思うんだが)   もしくは会社立ち上げて、お前がそうい...

      • でもそういう考えが大量の謎ビジネスマナーを生み出したりして忖度忖度の日本社会を作り上げてるんだよね? 「ものを教わるときにタメ口だと不愉快だから直せ」と「酒を注ぐときに...

        • 「誰かが不愉快になるかもしれないから丁寧語で話そう」「先輩に対しては敬語」 その程度の気遣いもない馬鹿なの?

          • 言葉遣い程度で一喜一憂するなんて器が小さいと思わない? 「先輩だから敬語」なんてのも悪しき年功序列だよね? 俺は普段から誰に対しても丁寧語だけど、 それはむしろ言葉遣いな...

            • 自分のしている仕事を前からやっていたんだったら 先にやっていたものとして敬意を払うのは当たり前だろ。 お前はいきなり自分が長年やってきた仕事に対してタメ口で文句言われたり...

              • お前はいきなり自分が長年やってきた仕事に対してタメ口で文句言われたりされても平気なのか? これは文句を言われることの不快感がメインであってタメ口かどうかの問題じゃない...

        • こいつが教えて君であり、上司や先輩に対してタメ口使いたいやつだろ。

    • そいつは横増田で、俺は元増田だが 一応態度に関わらず教えてやるぞ。教えてやらんことはない。 ただ、低姿勢で聞いたものには「ちゃんと分かってる」って評価するしまた聞かれても...

      • それ、おべっか使いやイエスマンを取り巻きにして悦に入ってる社長の論理だよね?

        • 強いていえば、営業屋の論理かな。 営業が必要なんてなんて非効率なんだ、と思っちゃう技術屋の気持ちもわかるんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん